ありえないバスツアー〜初日はシーへ

仕事を1日休んで、関東まで足を伸ばして来ました。
向かった先は千葉のディズニーリゾートパーク。夢の国です!
いい年こいての初ディズニー。
思いっきり楽しんで来ましたよ♪
3日の夜、仕事を終えてから梅田に向かいます。
朋ちゃんと合流してとりあえず晩飯を食うためにカッパ横丁をウロウロ。
結局居酒屋に落ち着きました。
当然のごとく酒を飲む2人・・・のっけからやる気十分ですね!
お茶漬けを注文したら、品切れですと言われました。
お茶漬けの何が品切れしてたんだろう・・・


ここから夜行バスに乗っての長旅が始まります。
その間、約8時間・・・長すぎですから!
暇つぶしにと思って持ってきていたのが、何かのキャンペーンで当たったネクソントランプ。
しかし出発後すぐに消灯されてしまい、結局何もできませんでした。
本すら読めねぇ!!・・・まあ、本なんて持ってませんでしたが。
これは寝ろというバス会社のメッセージに違いありません。
覚悟を決めて眠る努力をしてみます。
・・・グ・・・グゴゴ・・・ゴフォオオオオ
ちょ!朋ちゃんのイビキが!!屁が!

撲殺部屋  λ............


眠りかけた頃にトイレ休憩でパーキングエリアに入るバス。
不意につく照明、突然入るアナウンスに否応なく起こされます。
場所は海老名IC、愛知に入った模様。
ここで大阪のお土産を買うのを忘れた事実を思い出します。
タコヤキキャンディとか地味にイヤなお土産考えてたのに、買いに行く時間がなかったよ!
普通にうなぎパイでも買ってお茶を濁しておきました。
なかなか「いい感じ」なお土産ってないもんですね。
それこそ罰ゲームのお供になりそうな感じの。
・・・そんなこんなで、寝たりだべったりしつつ朝には東京に到着。
停車するはずの品川をスルーするので、品川で降りる人は荷物をまとめて新宿で降りろ、的なアナウンスが入りました。
こんなんってアリなのか・・・朝から噴いたわ!


7時過ぎには無事にディズニーランドに到着。
舞浜駅ドトールで時間をつぶしつつ、現地組のりぉ・ちゃぶると合流。
初対面なのに、トラブることもなくすんなり会えてひと安心。
普段からスカイプでよく話してる4人だけあって、いつも通りのノリでした。
9月4日でちょうどディズニーシーが5周年記念ということだったので、予定を変更してまずシーに行くことになりました。
なんてグッドタイミング♪
リゾートラインに乗ってシーに到着。
いよいよ夢の世界へ突入してきます!!


                     〜続く