ディズニーシー5周年!新アトラクションでTOT!

エントランスゲートをくぐっていよいよシーに突入です。
1歩踏み込んだらそこは異世界
すっかり田舎者丸出しですげーすげー騒いでました。
いい年こいた大人だけど気にしない。
騒いだ者、楽しんだ者勝ちですから!
最初に目指す目的はひとつ。
今日から稼動の新アトラクション、タワーオブテラー(以下TOT)です。
スタートダッシュかまそうにも場所が分からなかったので、地図を見つつみんなで移動。


タワーオブテラー
これがTOT全景。
リゾートラインからも一望できる、巨大な塔のような建物。
近づくと圧倒されるような高さでした。
しかもあの高さからのフリーフォール+お化け屋敷というコンセプトのTOT、めちゃ乗りたい!
・・・しかし現実は非情なもので、開園5分にしてファストパス(予約券みたいなもんね)がすでに夜まで完売。
行列に並んでも250分待ちとか・・・ちょっとばかり甘く見すぎてた!
結局今回は乗れずじまいでした。
次回があるなら絶対に乗りたい!


ジャクムことレイジングスピリッツです。
早い話がインディージョーンズをモチーフにしたジェットコースター。
ジャクム?
ジャクムの後ろにレールが見えるっしょ?
あそこをガコンガコンと振り回されます。
このアトラクションが今日を最後に長期休暇に入るとか。
最後に乗れてよかった!


USJのときもありましたが、結構濡れるアトラクションもあるわけで。
勇んでアクアトピアの「ずぶ濡れコース」なんてものに並ぶ一行。
自動操縦のボートっぽいものに乗って、あちこちウロウロするアトラクションですが・・・
ちょ!滝があるって!そっち行ったらダメ!!状態。
岩陰から水が噴射してる場所で、真正面から噴射を受けました。
濡れた
おかげでかなりズブ濡れに・・・
男は黙ってズブ濡れコース!!
ちなみに一番濡れてたのはちゃぶるでした。おいしいな・・・


夜になり、炎と水のイルミネーションが美しいアトラクションを見たりしました。
きれいだったのに、うまく撮れてなくて残念。
そして定番の花火もありました。
花火
目の前の塔、邪魔��(´Д`||


開園の9時から、花火の8時半まで丸一日。
結構長いかな?と思って挑みましたが、あっと間に閉園時間になってしまったというのが正直なところ。
名残を惜しみつつ、電車に乗ってホテルに移動しました。


ホテルはまあ、こんな感じのところでした。
ミッフィー満載・・・
最後までネタ満載とか!!
ミッフィー大好きな朋ちゃんがご満悦の様子だったので、よしとしておきましょう!

                        〜続く