豆腐の味はハーレムの味

8月27日は恥ずかしながら自分の誕生日でした。
もう誕生日がめでたい年でもないんですが、お祝いしてもらうと素直にうれしい自分がそこにいます。
そして今年はなんと、誕生日(にかこつけた)お祝いオフ会まで開いて頂きまして・・・
涙で画面が見えないっ!
今回のメンバーは大阪在住の4人。
俺・女王・朋ちゃん・そしてお初のよっしーさんでした。
何この豪華メンツ!自分以外が全員女性とかありえない!
いわゆるハーレム状態です。
もう鼻の下伸ばしっぱなしでしたよ。デヘヘ。


今回のお店は心斎橋・本町の中間にある空ノ庭さん。
サイトの写真を見れば分かりますが、空間にこだわった素敵な造りのお店でした♪
豆腐の創作料理って初めて食べましたが、たかが豆腐と思って侮ってました。
こんなに美味しい豆腐を食べたのは生まれて初めてです。
・・・自分のしょぼい豆腐遍歴を晒してしまうようですが、マジでうまいんですって!
シンプルなだけに味のごまかしがきかない豆腐で、これだけのバリエーションが出せるとは・・・これぞまさに職人芸。


最初の付け合せにごま豆腐が出てくるんです。
高野山名物のごま豆腐、食感といい味といい、実はかなり苦手なジャンルの料理でした。
「まずかったらちょうだい〜♪」
ごま豆腐好きのよっしーのおねだりもむなしく、あっという間に完食してしまいました。
ここのごま豆腐なら食える!ごめんねよっしー・・・
卓上こんろで豆乳から煮込んで作る「空野豆腐」がここのイチオシです。
空野豆腐
できるまで20分ぐらいかかるんですが、今か今かと完成をワクワク待つのが楽しかったです。


2次会は焼き鳥屋で飲みつつ雑談。
ゲーム中での雑談も楽しいですけど、顔突き合わせて飲みつつ雑談するのはやっぱ格別ですね。
これだからオフ会はやめられません♪
楽しい夜をありがとう〜!!