3月28日梅田に集う勇者たち

オフ会の日って雨ばっかな気がする今日この頃。
何か呪われてるんでしょうか。
梅田に向かう途中の電車の外は豪雨に雷・・・
カサなんて持ってません。いきなり大ピンチ!
梅田についた頃には小雨になっていて、なんとか事なきを得ましたが。


まずは昨日から晴れて大阪人になったデンちゃんと合流。
これからのために大阪に慣れておかないと!
・・・というわけかどうかは知りませんが、まずは二人でジョイポリスに遊びに行きました。
アトラクションがあるゲーセンです。
ヘップの8階9階にあるんですが、ヘップ観覧車にも乗れるチケットなんかもあったりしてなかなか楽しそうです。
しかし観覧車に男2人で乗るのもアレなので、おとなしくアトラクションに乗りました。
今回乗ったのは急流下りっぽいアトラクション。
感想は・・・
らぶりん絶対に酔うね、あれ!


そうこうするうちに待ち合わせの時間まであと1時間ほどに。
次の目的地は地図でしか知らないので下見に行っておく事にします。
ネクストターゲットはメイドカフェ
俺の独断と偏見で勝手にスケジュールに組み込んだ、いわば今回のメインイベント!
・・・本当にすみませんすみませn
お店はメイドパークスという、去年末にオープンしたまだ新しいお店です。
梅田に詳しい女王が「けっこう遠い」と言っていたので、心して探しに行きます。
まずは目印の泉の広場がターゲット。
泉の広場
余裕で到着。
案内標識とカン偶然のたまものです。
方向音痴でほんっとスミマセン・・・


結局メイドカフェは泉の広場を上がってすぐのところにありました。
あまりにも普通の雑居ビルの中にあったので、最初は全然分からずウロウロしたのはお約束。
だってめっさ普通のビルですもん・・・期待してたような看板があるわけでもないし!
しかもその周辺が一面怪しい夜の街・・・
ちょwwwもしかしてそういう店?wwwww
いらぬ期待感不安が募ります。
とりあえず場所は確保したので泉の広場に戻ってそこで待ち合わせることに。
程なく無事にオミーと合流することができました。


女王・虎は用事で途中参加なので、待ち合わせ時間にはまだ余裕があります。
マキさんもお仕事なので終わり次第参加。
現地点で勇者は3人ですが、この少数精鋭で突入することに決定!!
ビルの入り口のエレベーターの↑ボタンを押しました・・・


                     〜続く