1月31日 大阪USJオフ

小雨降る中、USJ行ってきました。
地元民のくせに、恥ずかしながら初USJです。
30日夕方にらぶりんが大阪入り。長旅お疲れ様です!
らぶりんは朋ちゃん、おみなぎさん、マキさんと合流して食事です。
こっちは月末ということで、やっかいな棚卸が立ちはだかります。
急いで終わらせてダッシュで梅田に向かいます。
なんとか御堂筋線最終に間に合って12時前に到着。
残念ながら朋ちゃんはすれ違いなので電話でお別れでした。
そしてこの電話で明日の予定が立てられました・・・
行き当たりばったり全開ですね。素敵!


梅田で合流するとおみマキコンビが待っててくれました。
「らぶりんを一人にしたら迷子になりそうで・・・」
保護者が子供引き渡す心境です。らぶりんいきなりオイシイ・・・w
そしてお待たせしてほんっとうにごめんなさいごめんなs・・・の爛漫状態でした!


そしてらぶりんと2人っきり、熱い夜の始まりです。
コンビニで酒買って、時間差攻撃を利用してらぶりんのホテルに潜入成功。
遅くまでダラダラとくっちゃべってました。


札幌TVタワー君
らぶりんの謎のおみやげ「札幌TVタワー君?」です。
いい顔してます・・・


部屋がシングルなので、当然ベッドはひとつしかありません。
2時も過ぎたので、2人で服脱いでベッドに入って電気消します。
オヤスミナサイ・・・


乱れたベッド
朝起きて撮影したベッドです。
明らかに乱れすぎです。本当にありがとうございm・・・
何があったかはご想像におまかせしますが!!




31日は現地集合で10時という話でした。
行ったことないので女王にメールで聞きましたが、そんなにかからない様子。
調べとけよ!ってツッコミはこの際却下で・・・
目が覚めたのは7時でしたが、早めに出て朝メシ食おうという話になって、とりあえず電車に乗りました。
・・・現地到着が8時半。
待ち合わせより1時間半も早いなんてありえない!
遠足が楽しみで楽しみで仕方のない小学生ですか俺ら・・・


ひと気のないスタバでメシ食ったり、(閉まっている)土産物屋のウインドウショッピングを全制覇したりして時間潰します。
USJにかける意気込みが普通の人と違いますね!
朋ちゃんと合流する頃にはなかば燃え尽きてる男2人。
熱いです。無駄に熱すぎです。そりゃ朋ちゃんも朝から噴くわ!


USJの内容は未見の人もいるかと思うので割愛。
小雨も昼前には止んでいい感じに楽しめました。
修学旅行か何かで子供たちや学生も大勢来てましたが、USJにかける心意気やはしゃぎっぷりは彼らに負けてません!
むしろいろいろ負けてる気もしますが気にしない。
アトラクションに乗ってるときにこっそり写真を撮られてるんですね。
高校生とかもいっぱい乗ってるんですが、明らかに自分が一番笑ってます。
買いません。ってかあんなの買えません・・・
水がかかるアトラクションも多数あったんですが、らぶりんが異常なまでにずぶ濡れでした。
びしょ濡れのいい男はもっと濡れたそうにしてました。お、おいしい・・・


途中で桜の形した紙に願い事を書いて吊るしておく絵馬のようなもの発見。
早速みんなで書きに行きます。
朋ちゃんが「ログインできますように」というリアルな願い事を書くかどうか迷ってましたが、こっちの願いはひとつしかありません。迷いなくマジックを走らせます。
れむ
この段階で願いはかなったようなもんですね!神様ありがとう・・・
貼り貼り
一番目立つところに吊るしておきました。
もちろん、この写メも抜かりなく本人に送ります。

折檻部屋  λ..........


そして今回の目的のひとつでもあるET。
ネタバレもあるので見る人は以下反転で。
最初に受付のお姉さんに名前聞かれるので教えるんですが、アトラクションの最後でETが「バイバイ、○○○(名前)」と呼んでくれます。
ここで「アヌス」って言うのが試練だったわけですよ!しかも一番好みのお姉さんに!
何この罰ゲーム・・・

最後にとっておいたのがまずかったのか、着いたらちょうどET閉まるとこでした・・・
無念で仕方ありません。クッソ。
次回があったらリベンジ!!


USJ出た後に、仕事が終わったおみマキさんと合流。
大阪といえばお好み焼きやたこ焼きという安直な考えのもと、店探しを始めます。
無計画最高(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
結局東通商店街と梅田駅地下でお好み→たこ焼きのハシゴでした。

たこ焼き
自分でたこ焼き焼けるお店に連れて行ってもらいました。地元民のおみマキさんに感謝感謝。
らぶりんの焼いたたこ焼きが非情に微妙だったのは黙っておこう。フフフ
スタンダードなたこ焼きとアーモンド風味のたこ焼きを注文したんですが、毒見役というオイシイ役どころが強制的に回ってきました。
外はいい感じでカリカリに焼けてます。
噛んだら口いっぱいに広がるアーモンドの香りがjsjdslmclakxsl;あ
・・・あっつい汁が飛び出してきて、いい音で噴きました。
中身液体!まだ焼けてないよ!でも熱っ!
そんな感じで美味しいというかオイシイというか微妙なたこ焼きパーティーでした。
朋ちゃんもストローと間違えて必死でマドラー吸ってて、自分でツボってたしね!
もう味なんて2の次ですごく笑ってた気がします。
頼んだサワーがトイレの芳香剤みたいな微妙な味だったのもいい思い出です。フフフ


とにかく楽しいオフ会でした。みんな本当にお疲れ様でした!
今度こそETリベンジしないとね。